地球の恵みを、社会の望みに。エア・ウォーター・ライフソリューション株式会社
ハローガス

MYハローガス

お問い合わせ

Webサイトで確認いただける解決方法や
サービス、お問い合わせ窓口を
ご案内いたします。

よくあるご質問

エア・ウォーター ライフソリューションのサービスについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。
機能や利用方法、活用方法に加えて、利用中のトラブルの解決方法などについてもご案内しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。

お支払い関連

■全般

  • Q クレジットカード払いに変更したい
  • Q 口座振替に変更したい
  • Q 請求書(払込書)払いに変更したい
  • Q 引落口座を変更したい
  • Q クレジットカードや番号及び有効期限を変更したい
  • Q ガスの契約名義とカードや口座名義が違っても申し込めますか

    クレジットカードや口座の名義は問いませんので、名義がご契約者様と違っていてもお申込みいただけます。

  • Q コンビニ払込票の支払期限日が過ぎても払込票で払えますか
  • Q コンビニ払込票を再発行してほしい

    払込票の紛失や、払込期限切れなどの理由により、お支払い期限までにご入金が確認できない場合は、払込票を再発行いたします。再発行の払込票は、10日前後に到着いたしますのでお待ちください。

  • Q コンビニ支払期限が過ぎたので振込をしたい
  • Q ガス・灯油・電気料金の支払い状況を確認したい
  • Q 口座引き落とし予定日はいつですか

    口座引き落とし日は、毎月6日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)です。

  • Q 口座の残高不足で支払えなかったときは
  • Q 料金未払い時はいつガスが止まりますか

    ガス料金のお支払いの確認ができない場合、以下の流れでガスの供給を停止いたします。
    ※以下の③の時点で供給停止となります。早めのお支払いをお願いいたします。

    • ① お支払いが確認できない場合、コンビニ払込票付き請求書を郵送いたします。(請求書:10日前後到着・支払い期限:20日迄)
    • ② ①で発行された請求書のお支払いが確認できない場合、先月分との合算で2ヶ月分のご利用料金+事務手数料(220円)のコンビニ払込票付き請求書を再度郵送いたします。(請求書:24~25日頃到着・支払い期限:月末迄)
    • ③ ②で発行された請求書のお支払いが確認できない場合、ガスの供給停止となりますのでご注意ください。
  • Q 料金未払いで止まったガスを再開してほしい

    料金未払いによるガスの再開栓には、開栓手数料が発生いたします。
    まずは支払期限を過ぎた料金と開栓手数料をお支払いください。
    入金確認後、再開栓の手続きとなります。

お問い合わせ

お客様のお申し出のご用件により、内容の確認などが必要となる場合がございますので、お名前やご連絡先などの入力もお願いいたします。
また、いただいたお問い合わせ内容によりましては、お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
受付時間 平日9時~12時/13時~17時(土曜日・日曜日・祝祭日および年末年始を除く)

LPガス・灯油・でんきのお手続きや料金等のご用件はお電話でお問い合わせください。

本サービスに関するお問い合せ先

ガスの臭いがする・ガス漏れ・警報器が鳴っているといった緊急・至急のご依頼は24時間受付/年中無休受付しております。

※お掛け間違いのないようにお願いいたします。

友だち登録でお問合せ

※個人のお客様は、LINEでお問合せや申込ができます。

トップへ戻る