地球の恵みを、社会の望みに。エア・ウォーター・ライフソリューション株式会社
ハローガス

MYハローガス

緊急時のご連絡

ガス漏れや災害時は
まずこちらへ
ご連絡ください。

エア・ウォーター・
ライフソリューション
コールセンター(緊急)

011-859-8600

または最寄りの担当店
緊急連絡先は24時間受付・
年中無休

LPガスが
出ないとき

詳しい説明をみる

  • 家全体のガスが出ない場合
    ガスメーターに「ガス止」の表示が出て、赤いランプが点滅していませんか?
    ガスメーターの表示部を確認して下記の通り復旧してください。

    ①メーター前面左側の復帰ボタン(黒い部分)を押してください。「ガス止」の文字が消えます。 ②前面液晶の「ABC」のいずれかと赤ランプが点滅します。約20秒から1分お待ちください。この時間で安全確認をします。ガスを使用しないでください。③メーターがガスの安全を確認すると、液晶の「ABC」の表示と赤ランプが消え、ガスが使用できるようになります。 ※上の操作を行っても、ガスが使用できない場合は、お取引中のガス会社様へお問合せください。

    ※素材提供元 東洋計器株式会社

  • 一つの機器だけが出ない場合

    • ・ガスの元栓を確認する
    • ・ガスコンロや湯沸かし器の場合はの場合は電池を確認する

上記の確認をしていただいても復帰しない場合はすぐに

エア・ウォーター・
ライフソリューション
コールセンター(緊急)

011-859-8600

または最寄りの担当店
緊急連絡先は24時間受付・
年中無休

警報器が
なったら

詳しい説明をみる

エア・ウォーター・
ライフソリューション
コールセンター(緊急)

011-859-8600

または最寄りの担当店
緊急連絡先は24時間受付・
年中無休

ガス臭いとき

詳しい説明をみる

ガス臭いとき、火気は厳禁です。下記❶から❸までを実施いただき、
すぐに弊社までご連絡ください。

❶ 窓を開ける ❷ 器具栓・ガス栓を閉める ❸ ガスメーターのバルブを閉める ❹ 容器バルブを閉める

エア・ウォーター・
ライフソリューション
コールセンター(緊急)

011-859-8600

または最寄りの担当店
緊急連絡先は24時間受付・
年中無休

地震・火事・
洪水が起きたら

地震時

火災時

詳しい説明をみる

エア・ウォーター・
ライフソリューション
コールセンター(緊急)

011-859-8600

または最寄りの担当店
緊急連絡先は24時間受付・
年中無休

火災時:容器バルブを閉め、消防署員に容器の位置を知らせてください。
地震時:安全を確保し、揺れがおさまったら火を全て消し、器具栓・ガス栓を閉め、
ゆれが大きかった場合は、容器バルブも閉めてください。
洪水時:容器バルブを閉め、しっかりと固定されているかを確かめてください。

その他お問い合わせ

トップへ戻る