地球の恵みを、社会の望みに。エア・ウォーター・ライフソリューション株式会社
ハローガス

MYハローガス

よくあるご質問

保安点検

保安点検

よくあるご質問TOP3

  • 点検日時の予約・変更をしたいです。

    ガスの保安点検等のご連絡は、公式LINEでのお手続きが簡単・おすすめです。
    (LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/

    LINE画面にて、「ガス・灯油などの各種お手続き」→「点検・交換・器具修理」を押下し、必要事項をご入力ください。
    またはお申込み専用フォームでもお承りしております。
    点検のご予約は平日9:00~17:00で承っております。
    混雑状況によってはご希望日・ご希望の時間帯にお伺いできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • 法定点検とは何ですか?

    お客さまにLPガスを安全にご使用いただくため、液化石油ガス法に基づき、4年に1回以上、LPガス設備の法定点検調査を実施させていただいております。

    また、点検の際にお客様宅内(キッチンなど)にて専用の器具を用いた試験を行いますのでご協力をお願いいたします。

  • 点検のお知らせが届きました。

    ご都合の良い日時(平日 9:00~17:00)を公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。

    (お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
    (LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/

よくあるご質問

LPガス法定点検
  • 法定点検とは何ですか?

    お客さまにLPガスを安全にご使用いただくため、液化石油ガス法に基づき、4年に1回以上、LPガス設備の法定点検調査を実施させていただいております。

    また、点検の際にお客様宅内(キッチンなど)にて専用の器具を用いた試験を行いますのでご協力をお願いいたします。

  • 点検の立会いは必要ですか?

    お客さまの室内からの点検となりますので、立会いをお願いいたします。

  • 所要時間と費用はどれぐらいかかりますか?

    点検内容は、LPガスの圧力検査、ガス機器の燃焼状況、安全機器の点検となります。
    作業時間は20分~30分程度です。
    点検調査に際しては料金は一切かかりません。

  • 点検日時の予約・変更をしたいです。

    ガスの保安点検等のご連絡は、公式LINEでのお手続きが簡単・おすすめです。
    (LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/

    LINE画面にて、「ガス・灯油などの各種お手続き」→「点検・交換・器具修理」を押下し、必要事項をご入力ください。
    またはお申込み専用フォームでもお承りしております。
    点検のご予約は平日9:00~17:00で承っております。
    混雑状況によってはご希望日・ご希望の時間帯にお伺いできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • 点検のお知らせが届きました。

    ご都合の良い日時(平日 9:00~17:00)を公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。

    (お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
    (LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/

  • 用意するものはありますか?

    特にございませんが、点検作業中はガスのご使用ができなくなります。
    予めご了承ください。

LPガス警報器交換

お困りの内容が解決しない
場合はこちら

  • お問い合わせ

    内容によっては確認が必要となるため、
    お名前・ご連絡先のご記入をお願いします。
    回答にお時間をいただく場合がありますので、
    ご了承ください。

  • LINEでお問い合わせ

    LINEでのお問い合わせやお申込みが可能です。
    まずは友だち登録をお願いします。

緊急時のご連絡

ガスの臭いがする・ガス漏れ・警報器が鳴っているといった
緊急・至急のご依頼は24時間受付/年中無休受付しております。

トップへ戻る