よくあるご質問
ご請求・お支払い
ご請求・お支払い
よくあるご質問TOP3
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ガス・灯油・電気料金の請求明細・支払い状況を確認したいです。
ご請求明細・お支払い状況の確認は、Myハローガスへのご登録がおすすめです。Myハローガスでは、毎月の使用料、料金、内訳やお客様のご入金情報をご確認いただけます。Myハローガスへのご登録はこちら。
または公式ホームページへお問い合わせ、及び公式LINEでご連絡ください。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
クレジットカードの番号及び有効期限を変更したいです。
クレジットカードの番号変更や、有効期限の更新のお申込みはWEB(マイページから)でも可能です。まずは、マイページ(Myハローガス)のご登録をお願いします。(Myハローガス登録済の方はこちら 新規登録の方はこちら)
※マイページ(Myハローガス)内にお申込みボタンがございます。
または公式ホームページへお問い合わせ、及び公式LINEでご連絡ください。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
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コンビニ払込票が届いていない、届かないです。
毎月20日がご利用締め日となりますが、(事務処理日はその翌営業日21日、払込票のご到着は4~5日後の25日ごろ)事務処理日が土曜・日曜・祝日・弊社休業日の場合、翌営業日へ繰り下がります。払込票の到着も繰り下がりますが、お支払い期限(当月末日表記)が過ぎても、翌月5日までは振込票はご利用可能です。何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
例)某月21日(土)➡同23日(月)事務処理日、同24日(火)発送手続き、同27(金)前後 払込票ご到着
よくあるご質問
全般
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ガス・灯油・電気料金の請求明細・支払い状況を確認したいです。
ご請求明細・お支払い状況の確認は、Myハローガスへのご登録がおすすめです。Myハローガスでは、毎月の使用料、料金、内訳やお客様のご入金情報をご確認いただけます。Myハローガスへのご登録はこちら。
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支払い方法を教えてほしいです。
料金のお支払いには、クレジットカード払い、口座振替払いがご利用いただけます。
<ご利用いただけるクレジットカード>
- ・JCB
- ・MasterCard
- ・VISA
- ・AMERICAN EXPRESS
- ・ダイナースクラブ
- ・DISCOVER
<ご利用いただける金融機関(口座振替)>
- ・北海道銀行
- ・北洋銀行
- ・北陸銀行
- ・青森みちのく銀行
- ・埼玉りそな銀行
- ・みずほ銀行
- ・三菱UFJ銀行
- ・りそな銀行
- ・三井住友銀行
- ・ゆうちょ銀行
- ・労働金庫
- ・信用金庫(北海道内に本店を持つ信金)
- ・信用組合(北海道内に本店を持つ信組)
- ・農業協同組合(北海道内に本所を持つ農協)
- ・漁業協同組合(北海道内に本所を持つ漁協)
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支払い方法を変更したいです。
よくあるご質問 「クレジットカード払いについて」、「口座振替払いについて」 の項目をご確認ください。
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支払い(振込)予定日を伝えたいです。
お手数ですが、公式LINEにてお申し付けください。なお、ご入金予定日がお支払い期限後の場合は、ガスの供給を停止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
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ガスの契約名義とカードや口座名義が違っても申し込めますか?
ご契約名義とお支払い名義が異なる場合でもお申込みいただけます。
クレジットカード払いについて
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クレジットカード払いに変更したいです。
クレジットカード払いのお申込みはWEB(マイページから)でも可能です。まずは、マイページ(Myハローガス)のご登録をお願いします。(Myハローガス登録済の方はこちら 新規登録の方はこちら)
※マイページ(Myハローガス)内にお申込みボタンがございます。
または公式ホームページへお問い合わせ、及び公式LINEでご連絡ください。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
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クレジットカードの番号及び有効期限を変更したいです。
クレジットカードの番号変更や、有効期限の更新のお申込みはWEB(マイページから)でも可能です。まずは、マイページ(Myハローガス)のご登録をお願いします。(Myハローガス登録済の方はこちら 新規登録の方はこちら)
※マイページ(Myハローガス)内にお申込みボタンがございます。
または公式ホームページへお問い合わせ、及び公式LINEでご連絡ください。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
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口座振替払いについて
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口座引き落とし予定日はいつですか。
口座引き落とし日は、毎月20日締め、翌月6日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)です。
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口座の残高不足で支払えなかったときはどうすればよいですか。
口座の残高不足やコンビニ払込票期限切れなどの理由により、お支払いが確認できない場合、コンビニ払込票付き請求書を郵送いたします。(請求書:10日前後到着・支払い期限:20日迄)なお、振込票でお支払いいただく場合は、原則として振込票事務手数料220円+発行手数料330円、計550円(1料金の算定期間および1契約につき)を料金とあわせて申し受けます。
※払込票のバーコードを読み取りスマートフォンでお支払いができる「アプリ決済サービス」、または最寄りのコンビニでお支払いください。
対象のアプリ払込票決済サービスはこちら。 -
口座振替に変更したいです。
口座振替への変更はお手数ですが、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
引落口座を変更したいです。
引落口座の変更は、お手数ですが、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/
コンビニ払込表について
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コンビニ払込票の支払期限日が過ぎても払込票で払えますか。
お支払い期限(当月末日表記)が過ぎても、翌月5日までは払込票はご利用可能です。期限までにお支払いください。
※払込票のバーコードを読み取りスマートフォンでお支払いができる「アプリ決済サービス」、または最寄りのコンビニでお支払いください。
対象のアプリ払込票決済サービスはこちら。 -
コンビニ払込票を再発行してほしいです。
払込票の紛失や、払込期限切れなどの理由により、お支払い期限までにご入金が確認できない場合は、払込票を再発行いたします。なお、お支払いいただく場合は、原則として振込票事務手数料220円+発行手数料330円、計550円(1料金の算定期間および1契約につき)を料金とあわせて申し受けます。再発行の払込票は、10日前後に到着いたしますのでお待ちください。
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コンビニ払込票の支払期限が過ぎてしまいました。
支払い期限が過ぎたときでも、当社口座へのお振込も可能です。ご案内する口座が地域により異なりますので、お手数ですが、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
コンビニ払込票が届いていない、届かないです。
毎月20日がご利用締め日となりますが、(事務処理日はその翌営業日21日、払込票のご到着は4~5日後の25日ごろ)事務処理日が土曜・日曜・祝日・弊社休業日の場合、翌営業日へ繰り下がります。払込票の到着も繰り下がりますが、お支払い期限(当月末日表記)が過ぎても、翌月5日までは振込票はご利用可能です。何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
例)某月21日(土)➡同23日(月)事務処理日、同24日(火)発送手続き、同27(金)前後 払込票ご到着
お支払いの遅延について
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料金未払い時はいつガスが止まりますか。
ガス料金のお支払いの確認ができない場合、以下の流れでガスの供給を停止いたします。
※以下の③の時点で供給停止となります。早めのお支払いをお願いいたします。- ① お支払いが確認できない場合、コンビニ払込票付き請求書を郵送いたします。1料金の算定期間および1契約につき、料金とあわせて請求書発行手数料330円を申し受けます。(請求書:10日前後到着・支払い期限:20日迄)
- ② ①で発行された請求書のお支払いが確認できない場合、先月分との合算で2ヶ月分のご利用料金+事務手数料220円+発行手数料330円、計550円のコンビニ払込票付き請求書を再度郵送いたします。(請求書:25日ごろ到着・支払い期限:月末迄)
- ③ ②で発行された請求書のお支払いが確認できない場合、ガスの供給停止となりますのでご注意ください。
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料金未払いで止まったガスを再開してほしいです。
料金未払いによるガスの再開栓には、開栓手数料が発生いたします。
まずは支払期限を過ぎた料金と開栓手数料をお支払いください。
入金確認後(確認日は弊社営業日および金融機関営業日)、再開栓のご対応(再開栓の作業日時は、弊社営業日にてお時間のご指定は出来ません)となります。
尚、開栓は一部入金(ご請求額の一部のみ入金)の場合は対応致しかねますのであらかじめご了承願います。
ご請求書(明細)について
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WEB明細サービスの申込をしたいです。(紙の請求書をやめたい)
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Myハローガスに登録したら、紙の請求書は自動的に来なくなりますか。
毎月末日までにMyハローガスにご登録いただきますと翌月より紙の請求書は郵送が停止されます。
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Myハローガスに登録後も紙の請求書が来きます。
お手数ですが、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
紙の請求書に戻してほしいです。
お手数ですが、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
請求書を別の住所に送ってほしいです。
ご契約先住所および名義と異なる宛て先への請求書送付は可能です。お手数ですが、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。尚、紙の請求書発行には、1通あたり330円(税込)が掛かりますのであらかじめご了承願います。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/
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