地球の恵みを、社会の望みに。エア・ウォーター・ライフソリューション株式会社
ハローガス

MYハローガス

よくあるご質問

ご請求・お支払い

ご請求・お支払い

よくあるご質問TOP3

よくあるご質問

全般
クレジットカード払いについて
口座振替払いについて
コンビニ払込表について
  • コンビニ払込票の支払期限日が過ぎても払込票で払えますか。

    お支払い期限(当月末日表記)が過ぎても、翌月5日までは払込票はご利用可能です。期限までにお支払いください。
    ※払込票のバーコードを読み取りスマートフォンでお支払いができる「アプリ決済サービス」、または最寄りのコンビニでお支払いください。
    対象のアプリ払込票決済サービスはこちら

  • コンビニ払込票を再発行してほしいです。

    払込票の紛失や、払込期限切れなどの理由により、お支払い期限までにご入金が確認できない場合は、払込票を再発行いたします。なお、お支払いいただく場合は、原則として振込票事務手数料220円+発行手数料330円、計550円(1料金の算定期間および1契約につき)を料金とあわせて申し受けます。再発行の払込票は、10日前後に到着いたしますのでお待ちください。

  • コンビニ払込票の支払期限が過ぎてしまいました。

    支払い期限が過ぎたときでも、当社口座へのお振込も可能です。ご案内する口座が地域により異なりますので、お手数ですが、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。

    (お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
    (LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/

  • コンビニ払込票が届いていない、届かないです。

    毎月20日がご利用締め日となりますが、(事務処理日はその翌営業日21日、払込票のご到着は4~5日後の25日ごろ)事務処理日が土曜・日曜・祝日・弊社休業日の場合、翌営業日へ繰り下がります。払込票の到着も繰り下がりますが、お支払い期限(当月末日表記)が過ぎても、翌月5日までは振込票はご利用可能です。何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

    例)某月21日(土)➡同23日(月)事務処理日、同24日(火)発送手続き、同27(金)前後 払込票ご到着

お支払いの遅延について
  • 料金未払い時はいつガスが止まりますか。

    ガス料金のお支払いの確認ができない場合、以下の流れでガスの供給を停止いたします。
    ※以下の③の時点で供給停止となります。早めのお支払いをお願いいたします。

    • ① お支払いが確認できない場合、コンビニ払込票付き請求書を郵送いたします。1料金の算定期間および1契約につき、料金とあわせて請求書発行手数料330円を申し受けます。(請求書:10日前後到着・支払い期限:20日迄)
    • ② ①で発行された請求書のお支払いが確認できない場合、先月分との合算で2ヶ月分のご利用料金+事務手数料220円+発行手数料330円、計550円のコンビニ払込票付き請求書を再度郵送いたします。(請求書:25日ごろ到着・支払い期限:月末迄)
    • ③ ②で発行された請求書のお支払いが確認できない場合、ガスの供給停止となりますのでご注意ください。
  • 料金未払いで止まったガスを再開してほしいです。

    料金未払いによるガスの再開栓には、開栓手数料が発生いたします。
    まずは支払期限を過ぎた料金と開栓手数料をお支払いください。
    入金確認後(確認日は弊社営業日および金融機関営業日)、再開栓のご対応(再開栓の作業日時は、弊社営業日にてお時間のご指定は出来ません)となります。
    尚、開栓は一部入金(ご請求額の一部のみ入金)の場合は対応致しかねますのであらかじめご了承願います。

ご請求書(明細)について

お困りの内容が解決しない
場合はこちら

  • お問い合わせ

    内容によっては確認が必要となるため、
    お名前・ご連絡先のご記入をお願いします。
    回答にお時間をいただく場合がありますので、
    ご了承ください。

  • LINEでお問い合わせ

    LINEでのお問い合わせやお申込みが可能です。
    まずは友だち登録をお願いします。

緊急時のご連絡

ガスの臭いがする・ガス漏れ・警報器が鳴っているといった
緊急・至急のご依頼は24時間受付/年中無休受付しております。

トップへ戻る