よくあるご質問
機器の故障・修理・ご購入
故障・修理
よくあるご質問TOP3
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ガス・灯油器具の故障について相談したいです
機器の点検・交換・修理のご連絡は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
お問い合わせの際は- ①機器の種類(ガスコンロ、灯油ストーブ、給湯器など)
- ②メーカー(型式)
- ③症状
- ④エラーコード(エラーコードが出ている場合)を合わせてご記入ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
お湯がぬるい・設定温度になりません。
お湯がぬるい、冷たい場合は以下の確認をお願いします。
- ・ボイラーの電源が入っていない
- ・リモコンの温度設定が低くなっている
- ・混合水栓(蛇口)のレバー(温度調節)がお湯側になっていない
上記を確認しても状況が変わらない場合は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
お知らせランプが点滅しています。
エラーコード88・888が表示されます。-
・機器は使用できますか?
「特定保守製品」と書かれた表示のある機器は、「点検時期お知らせ機能」が搭載されています。
設計標準使用期間相当お使いになると、お知らせランプの点滅や、表示部に 「88」を表示して点検
時期をお知らせします。経年劣化による重大事故を防止するために、点検が必要な際は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
・機器は使用できますか?
よくあるご質問
機器のエラー・故障について
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ガス・灯油器具の故障について相談したいです
機器の点検・交換・修理のご連絡は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
お問い合わせの際は- ①機器の種類(ガスコンロ、灯油ストーブ、給湯器など)
- ②メーカー(型式)
- ③症状
- ④エラーコード(エラーコードが出ている場合)を合わせてご記入ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
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ガス機器 コンロ
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火がつきません・バーナー
バーナーが濡れていたり、ずれていたりすると点火しない場合があります。
バーナーを乾かすか、取り付けなおしてください。
ガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。 -
火がつきません・チャイルドロック
チャイルドロックを解除してください。
ガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。 -
火がつきません・乾電池
電池切れで点火しないことがあります。
乾電池を交換してください。ガラストップコンロの場合は、アルカリ電池を使用してください。
ガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。 -
火がつきません・久しぶりの使用
ガスの元栓が閉じている場合があります。
ガスの元栓を開いてください。
ガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。 -
火がつきません・長時間の使用、消し忘れ
火の消し忘れなどで長時間ガスが流れていた時、通常より多量のガスが流れた時など、ガスメーターが感知し、自動的にガスを遮断します。
ガスメーターの表示が「ACガス止」・「Cガス止」の場合は、ガスメーターの復旧操作を行ってください。 -
火の色がおかしいです
室内の湿度が高いと、ガスの炎が赤くなることがあります。
ガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。
ガス機器 給湯器
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エラーコード11・12が表示されました。
ガスの元栓が閉じている場合は開いてください。火の消し忘れなどで長時間ガスが流れていた時、通常より多量のガスが流れた時など、ガスメーターが感知し、自動的にガスを遮断します。ガスメーターの表示が「ACガス止」・「Cガス止」の場合は、ガスメーターの復旧操作を行ってください。
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エラーコード90が表示されました。
給排気口や通路が閉塞(詰まっている)可能性があります。給排気口に異物(蜘蛛の巣、ビニール、段ボール、積雪、その他囲いなど)があれば取り除いてください。
ガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。 -
上記以外のエラーコードが表示され、再起動しても改善しません。
点検が必要です。公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
お知らせランプが点滅しています。
エラーコード88・888が表示されます。-
・機器は使用できますか?
「特定保守製品」と書かれた表示のある機器は、「点検時期お知らせ機能」が搭載されています。
設計標準使用期間相当お使いになると、お知らせランプの点滅や、表示部に 「88」を表示して点検
時期をお知らせします。経年劣化による重大事故を防止するために、点検が必要な際は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
・機器は使用できますか?
ガス機器 ストーブ
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エラーコード11・12が表示されました。
ガスの元栓が閉じている場合は開いてください。長時間ガスが流れた時、通常より多量のガスが流れた時など、ガスメーターが感知し、自動的にガスを遮断します。
ガスメーターの表示が「ACガス止」・「Cガス止」の場合は、ガスメーターの復旧操作を行ってください。 -
再起動しても点火しません。
電源を入れ直しても点火されない場合は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
フィルター清掃をしていませんでした。
フィルターが目詰まりしているかもしれません。フィルターについているほこりを掃除機などで吸い取ってください。
それでも解決されない場合は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/
灯油機器 ストーブ
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しばらく使用していませんでした。
シーズンの使い始めや、入居すぐの場合、室内の元栓が閉まっている可能性があります。
元栓を開いてご使用ください。
灯油機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。 -
再起動しても点火しませんでした。
電源を抜いて再起動しても点火されない場合は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
フィルターを清掃していませんでした。
フィルターが目詰まりしているかもしれません。フィルターについているほこりを掃除機などで吸い取ってください。それでも解決されない場合は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
灯油機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
給排気口が詰まっていました。
雪などで給排気口がふさがっている場合は点火しないことがあります。
雪や不要物を取り除き、再度点火を行ってください。
それでも解決しない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
灯油機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/
給湯器の凍結防止方法
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給湯器の凍結予防方法を教えてください
一般的な給湯器は、リモコンスイッチのON・OFFに関係なく凍結防止機能が作動しますので、コンセントは抜かないで下さい。
また、冬期間、長期不在にされる場合は、しっかり水抜きをしてください。
給湯器本体の水抜きも行いましょう。
ボイラー
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お湯がぬるい・設定温度になりません。
お湯がぬるい、冷たい場合は以下の確認をお願いします。
- ・ボイラーの電源が入っていない
- ・リモコンの温度設定が低くなっている
- ・混合水栓(蛇口)のレバー(温度調節)がお湯側になっていない
上記を確認しても状況が変わらない場合は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
ボイラーからにおいがします。
燃焼中に異臭がする場合は、不完全燃焼や排気漏れの可能性がありますので、ご使用を控えてご連絡をお願いします。
ご連絡は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/
緊急の場合は緊急連絡先番号:011-859-8600までご連絡ください。 -
燃焼中に大きな音や振動がします。
灯油ポンプや送風ファン、着火時等、経年劣化により異音がすることがありますので、ご使用を控えてご連絡をお願いします。
ご連絡は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/
緊急の場合は緊急連絡先番号:011-859-8600までご連絡ください。
VIVIDO
機器の購入
よくあるご質問TOP3
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機器の購入をしたいです。
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ご要望・ご訪問希望日などをお問合せフォームへご連絡ください。
後ほど、担当店よりご連絡させていただきます
(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
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ご要望・ご訪問希望日などをお問合せフォームへご連絡ください。
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相談・見積に費用はかかりますか?
原則として費用はかかりません。
スムーズなお打合せのため、事前にご要件をお問合せフォームへご連絡ください。
※一部、有償となる調査が発生する場合がございます。(アスベスト含有調査など) -
現在LPガス・灯油など取引が無くても購入できますか
ご購入いただけます。
ただし、内容・金額により前受金などが必要となる場合がございます。
※お支払いは現金不可とさせていただいております。(銀行振込・コンビニ払い・クレジットカード)
よくあるご質問
全般
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何を取り扱っていますか?
ガス器具(ガスコンロ・ガス給湯器など)、灯油器具(ストーブ・ボイラー)、
家電製品(テレビ・冷蔵庫・電子レンジなど)・リフォーム(ガレージ・キッチン・ユニットバス・外壁・屋根塗装など)・福祉介護用品(ベッド・トイレ・手すり・歩行器など)
上記以外にも各種幅広くお取り扱いしております。
お問合せフォームよりお問い合わせください。
機器の購入申し込み
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機器の購入をしたいです。
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後ほど、担当店よりご連絡させていただきます
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現在LPガス・灯油など取引が無くても購入できますか
ご購入いただけます。
ただし、内容・金額により前受金などが必要となる場合がございます。
※お支払いは現金不可とさせていただいております。(銀行振込・コンビニ払い・クレジットカード)
リースについて
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ガス機器をリースすることはできますか?
ガス機器はリースすることができます。(一部対象外の商品がございます)
リースできるガス機器の種類と料金は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。ただし、賃貸集合物件でのリースはできません。(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/ -
現在リースしているガス機器のリース残金・年数を確認したいです。
現在リースしているガス機器のリース残額・年数は、公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEでご連絡ください。
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リフォームについて
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リフォームの見積依頼をしたいです。
ご要望・打合せ希望日などを公式ホームページへお問い合わせ、又は公式LINEからご連絡ください。
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取付工事について
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他社で購入した機器の取付をお願いできますか?
可能です。
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担当店よりご連絡させていただきます。
※工事内容、お客様宅状況によりお受けできない取付工事・作業がございます。詳しくはお問い合わせください(お問合せフォーム)https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/
(LINE)https://aw-lifesolution.co.jp/line/
お支払いについて
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相談・見積に費用はかかりますか?
原則として費用はかかりません。
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お困りの内容が解決しない
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