地球の恵みを、社会の望みに。エア・ウォーター・ライフソリューション株式会社
ハローガス

MYハローガス

よくあるご質問

AW・ウォーター

AW・ウォーター

よくあるご質問TOP3

  • 賞味期限はどの位ですか?

    未開封で直射日光を避けた常温での保管状態で製造日より9ヶ月です。開封・サーバーセット後はお早めにお飲みください。

  • メンテナンスは必要ですか?

    AW・ウォーターでは安全においしくお水をお飲みいただく為、定期的にお客様のウォーターサーバーメンテナンスを行っております。お客様ご自身でメンテナンスを行っていただくセルフメンテナンス(無料)と、工場でメンテナンスされたものと交換する交換メンテ(有料3,850円(税込))を選択いただけます。

  • 日頃の手入れは必要ですか?

    思わぬ汚れの付着が起こりますので、「日常のお手入れ」を参照してお手入れを行ってください。

よくあるご質問

AWウォーターについて
  • AW・ウォーターとは何ですか?

    AW・ウォーター 北アルプスの天然水は、北アルプスの良質な地下水をくみ上げた天然水で、高い製造技術水準を有し、高品質であることに加え、優れた味覚であることが世界で認められた、安全・安心でおいしい天然水です。

  • 賞味期限はどの位ですか?

    未開封で直射日光を避けた常温での保管状態で製造日より9ヶ月です。開封・サーバーセット後はお早めにお飲みください。

  • ボトルの保管方法は?

    直接日光の当たらない常温の場所でお願いします。又ボトル、ボトルの入った箱を横にしたり、さかさまにせずに保存してください。

  • 冷蔵庫の自動製氷機に使用してもいいですか?

    塩素を除いたお水を何日も貯水する容器内では雑菌やカビが繁殖する恐れがあるため、冷蔵庫の自動製氷機にはAW・ウォーターの水を使用しないでください。なお、詳しくはお使いの冷蔵庫の取扱説明書をご覧ください。

ウォーターサーバーについて
サービスについて
  • メンテナンスは必要ですか?

    AW・ウォーターでは安全においしくお水をお飲みいただく為、定期的にお客様のウォーターサーバーメンテナンスを行っております。お客様ご自身でメンテナンスを行っていただくセルフメンテナンス(無料)と、工場でメンテナンスされたものと交換する交換メンテ(有料3,850円(税込))を選択いただけます。

  • ボトルだけでの販売はしていますか?

    ボトルをサーバーにセットしていただくことにより、適温の冷・温水がいつでもご利用いただけます。またサーバーは衛生面も考慮し定期メンテナンスを実施。いつも安心してご利用いただけるようボトルだけではなくセットでお使いいただくサーバーにも厳しい品質管理を行っているので、ボトルのみの販売はしておりません。

  • 返品・交換は受け付けていますか?

    不良品については、返品・交換を承っております。受注センターまでご連絡ください。
    それ以外の理由につきましては、飲料のため、返品していただくことはできません。ご了承ください。

  • 引っ越す場合はどうしたらよいですか?

    お引越しの前にお早めに、担当店までお問い合わせください。
    お引越し先がサービス提供エリア外の場合や、ウォーターサーバーの移動・再設置に改めて担当者がお伺いする場合があります。

    >お問い合わせはこちら
    https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/

  • 解約したいのですが…

    途中解約の場合は、サーバー撤去手数料として下記料金が発生します
    <ERスカイの場合>ご契約12ヵ月未満5,500円(税込)
    <HRステラの場合>ご契約36ヵ月未満19,800円(税込)、<FRメティオの場合>ご契約36ヵ月未満14,300円(税込)が必要となります。

    解約については下記よりご連絡ください。
    https://aw-lifesolution.co.jp/contact/personal/

お困りの内容が解決しない
場合はこちら

  • お問い合わせ

    内容によっては確認が必要となるため、
    お名前・ご連絡先のご記入をお願いします。
    回答にお時間をいただく場合がありますので、
    ご了承ください。

  • LINEでお問い合わせ

    LINEでのお問い合わせやお申込みが可能です。
    まずは友だち登録をお願いします。

緊急時のご連絡

ガスの臭いがする・ガス漏れ・警報器が鳴っているといった
緊急・至急のご依頼は24時間受付/年中無休受付しております。

トップへ戻る