お問い合わせ
よくあるご質問
エア・ウォーター ライフソリューションのサービスについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。
機能や利用方法、活用方法に加えて、利用中のトラブルの解決方法などについてもご案内しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。
Myハローガス(マイページ)
■全般
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Q Myハローガスとは
Myハローガスとは、お客様専用のマイページです。ご登録いただくと、下記情報を今すぐチェックできるので大変おすすめです。
- ・ガス、灯油、でんきの使用量、料金、内訳
- ・ガス、灯油、でんきの使用量状況の推移
- ・WAONポイントの確認
- ・ガス、灯油の料金改定のお知らせ
Myハローガスへのご登録はこちら。
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Q Myハローガスの登録をしたい
Myハローガスへのご登録はこちらからお申し込みください。
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Q 得意先コード(お客様番号)がわからない
当社ホームページのお問い合わせフォームまたは、担当店・弊社コールセンターにご連絡ください。
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Q ログインできない
ログインできない場合は以下よりお選びください。
●得意先コード(お客様番号)がわからない
当社ホームページのお問い合わせフォームまたは、担当店・弊社コールセンターにご連絡ください。
●パスワードがわからない
こちらから再設定をお願いいたします。
●5回以上間違えた
最大施工回数(6時間以内に5回)を超えた場合、6時間経過後に操作が可能になりますので、時間を置いてお試しください。
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Q 登録完了できない
契約書で登録された(ご記入いただいた)名称・請求書の名称と一致しているかご確認ください。
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Q 登録完了(パスワード)のメールが届かない
メールが届かない理由はいくつか考えられますので、ご面倒をおかけしますが、以下の設定を今一度ご確認ください。
- ■迷惑メールフォルダの確認
ご使用のメールソフトやプロバイダの設定により、弊社からのメールが「迷惑メール」と判断される可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。 - ■ドメイン指定受信設定の確認
ドメイン指定受信を設定している場合は「hellogas-hokkaidogroup.jp」が受信できるように設定されているか、
ご確認ください。設定方法については携帯電話のマニュアルをご確認ください。なお、各携帯電話会社のサポートページでもご確認いただけます。
- ■迷惑メールフォルダの確認
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Q スマホ機種変更後、請求確定メールが届かない
メールが届かない理由はいくつか考えられますので、ご面倒をおかけしますが、以下の設定を今一度ご確認ください。
- ■迷惑メールフォルダの確認
ご使用のメールソフトやプロバイダの設定により、弊社からのメールが「迷惑メール」と判断される可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。 - ■ドメイン指定受信設定の確認
ドメイン指定受信を設定している場合は「hellogas-hokkaidogroup.jp」が受信できるように設定されているか、
ご確認ください。設定方法については携帯電話のマニュアルをご確認ください。なお、各携帯電話会社のサポートページでもご確認いただけます。
また、契約している携帯会社にメールが着信拒否に対象になっていないか、なっている場合は解除方法を確認してください。
- ■迷惑メールフォルダの確認
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Q 過去の請求書をダウンロードしたい
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Q 通常の登録内容の変更について
メールアドレス、メール通知の設定、パスワードの変更はMyハローガスの「お客様情報の確認」より変更が可能です。
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Q 引っ越したときの変更について
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Q LINE連携をしたい
おともだち登録をしたLINE(エア・ウォーター北海道のLINE公式ページ)のメニューより、Myハローガスにログインしていただくと、自動的にMyハローガスとLINEのアカウントが連携されます。
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Q 退会(解約)したい
Myハローガスのご利用を終了されたい方は、お手数ですが、お問い合わせフォームまたは担当店・弊社コールセンターまでご連絡ください。
- ・ガス・灯油などの各種お手続き(開栓、閉栓、灯油のご注文)
- ・機器点検のお申込み
- ・エア・ウォーターでんきのお申込み
- ・ガス、灯油、でんきの使用量、料金、内訳(Myハローガスと連携ください)
LINEのご登録はこちら。
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Q LINE連携を解除したい
LINE連携を解除されたい方は、お手数ですが、お問い合わせフォームまたは担当店・弊社コールセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ
お客様のお申し出のご用件により、内容の確認などが必要となる場合がございますので、お名前やご連絡先などの入力もお願いいたします。
また、いただいたお問い合わせ内容によりましては、お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
受付時間 平日9時~12時/13時~17時(土曜日・日曜日・祝祭日および年末年始を除く)
LPガス・灯油・でんきのお手続きや料金等のご用件はお電話でお問い合わせください。
本サービスに関するお問い合せ先
ガスの臭いがする・ガス漏れ・警報器が鳴っているといった緊急・至急のご依頼は24時間受付/年中無休受付しております。
※お掛け間違いのないようにお願いいたします。
※個人のお客様は、LINEでお問合せや申込ができます。