お問い合わせ
よくあるご質問
エア・ウォーター ライフソリューションのサービスについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。
機能や利用方法、活用方法に加えて、利用中のトラブルの解決方法などについてもご案内しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。
点検
■全般
-
Q 法定点検とは
お客様にLPガスを安全にご使用いただくため、液化石油ガス法に基づき、4年に1回以上、LPガス設備の法定点検調査を実施させていただいております。
-
Q 点検の立会いは必要ですか?所要時間と費用はどれくらいかかりますか?
お客様の室内からの点検となりますので、立会いをお願いいたします。
点検内容は、LPガスの圧力検査、ガス機器の燃焼状況、安全機器の点検となります。
作業時間は20分~30分程度です。
点検調査に際しては料金は一切かかりません。 -
Q 点検日時の予約・変更をしたい
-
Q ガス警報器交換の日時を予約・変更したい
お問い合わせ
お客様のお申し出のご用件により、内容の確認などが必要となる場合がございますので、お名前やご連絡先などの入力もお願いいたします。
また、いただいたお問い合わせ内容によりましては、お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
受付時間 平日9時~12時/13時~17時(土曜日・日曜日・祝祭日および年末年始を除く)
LPガス・灯油・でんきのお手続きや料金等のご用件はお電話でお問い合わせください。
本サービスに関するお問い合せ先
ガスの臭いがする・ガス漏れ・警報器が鳴っているといった緊急・至急のご依頼は24時間受付/年中無休受付しております。
※お掛け間違いのないようにお願いいたします。
※個人のお客様は、LINEでお問合せや申込ができます。