お問い合わせ
よくあるご質問
エア・ウォーター ライフソリューションのサービスについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。
機能や利用方法、活用方法に加えて、利用中のトラブルの解決方法などについてもご案内しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。
各種手続き(引っ越し等)
■全般
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Q ガスの利用開始(開栓)について
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Q ガスの使用停止(閉栓)について
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Q 引越しの手続きはいつまでに申し込めばよいですか?
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Q 引越しにともなうガスの開栓・閉栓は土日・祝日でもできますか?
お引越しに伴うガスの使用開始・中止については、土日・祝日(年末年始等)を含め年中無休でお伺いしております。 訪問時間は、通常9:00~17:00までとなっております。17:00以降をご希望される場合は、担当店へご相談ください。
※混雑時など、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
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Q 引越した時のガス料金の計算方法を教えてください。
基本料金を日割計算のうえガス料金を算定します。
(基本料金 ÷ 30 × 前回検針日から閉栓日までの経過日数※1)+ 従量料金
※1 前回検針日より25日以上経過している場合は、1ヶ月の基本料金となります。
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Q ガス開栓・閉栓には、立会いが必要ですか?
【開栓】について
お引っ越しに伴うガスの開栓手続きは、お客様に立ち会いいただく必要があります。
お引っ越しの前後はお忙しいと思いますが、開栓の際は30分程度のお時間を賜りますようお願いいたします。
入居者ご本人の立会いが難しい場合は、代理の方(大家さま、管理人さまなど)のお立会いでも作業は可能です。
ただし、開栓の際のご契約書については、ご本人様のご記入が必要となります。【閉栓】について
閉栓については基本お立合いは必要ございません。閉栓の際は、弊社へご連絡ください。
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Q ガスの休止について
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Q 契約内容変更について
お問い合わせ
お客様のお申し出のご用件により、内容の確認などが必要となる場合がございますので、お名前やご連絡先などの入力もお願いいたします。
また、いただいたお問い合わせ内容によりましては、お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
受付時間 平日9時~12時/13時~17時(土曜日・日曜日・祝祭日および年末年始を除く)
LPガス・灯油・でんきのお手続きや料金等のご用件はお電話でお問い合わせください。
本サービスに関するお問い合せ先
ガスの臭いがする・ガス漏れ・警報器が鳴っているといった緊急・至急のご依頼は24時間受付/年中無休受付しております。
※お掛け間違いのないようにお願いいたします。
※個人のお客様は、LINEでお問合せや申込ができます。