お問い合わせ
よくあるご質問
エア・ウォーター ライフソリューションのサービスについて、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。
機能や利用方法、活用方法に加えて、利用中のトラブルの解決方法などについてもご案内しています。 お問い合わせの前にぜひご参照ください。
ガス料金
■全般
-
Q Good!割について知りたい
ご使用のガス機器やご契約期間に応じて従量料金が割引になる料金メニューです。
-
Q Good!割が適用されているかどうか
ご請求書、検針のお知らせ(検針票)に記載がございます。ご確認いただけない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、担当店・弊社コールセンターへお問い合わせください。
-
Q Good!割は自分で申し込みが必要か
お客様からのお申込の必要はございません。ご使用のガス機器やご契約期間に応じて自動で「Good!割」割引メニューが適用されます。
-
Q 料金の明細が知りたい
ガス料金は、お客様がお使いいただいたガスのご使用量を基に算定いたします。料金には「基本料金」「従量料金」「原料調整」が含まれます。
料金の明細につきましては、ご請求書、検針のお知らせ、Myハローガスよりご確認をお願い致します。
ご確認いただけない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか、担当店・弊社コールセンターへお問い合わせください。 -
Q 基本料金とは何ですか?
基本料金とは、ガス供給のため必要な固定費でガスのご使用量の多少にかかわらず毎月一定額をお支払いいただく料金です。
基本料金には設備維持費、供給設備費、保安管理費、検針・集金等の事務費などを含んでおります。 -
Q 従量料金とは何ですか?
従量料金とは、LPガスのご使用量に応じてお支払いいただく料金です。
従量料金には、ガス価格や容器配送費などを含んでおります。
従量料金にはご使用量が増えるにしたがって割安になる逓減制を採用しております。 -
Q 原料調整費について知りたい
LPガスは、石油と同様に海外からの輸入に頼っており、その輸入原料価格は、サウジアラビアやアメリカ等の主要原産国が毎月決定するLPガス輸出価格や為替の動きといった外部要因・経済情勢に応じて変動しております。弊社では、この原料価格の変動に伴う影響等をLPガス料金に反映させるため、「LPガス原料調整」を導入しております。
-
Q 都道府県や地区によってLPガス料金が統一されていないのですか?
地域による運搬経費、使用量が異なるため、各地域でLPガス料金が異なっています。
お問い合わせ
お客様のお申し出のご用件により、内容の確認などが必要となる場合がございますので、お名前やご連絡先などの入力もお願いいたします。
また、いただいたお問い合わせ内容によりましては、お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
受付時間 平日9時~12時/13時~17時(土曜日・日曜日・祝祭日および年末年始を除く)
LPガス・灯油・でんきのお手続きや料金等のご用件はお電話でお問い合わせください。
本サービスに関するお問い合せ先
ガスの臭いがする・ガス漏れ・警報器が鳴っているといった緊急・至急のご依頼は24時間受付/年中無休受付しております。
※お掛け間違いのないようにお願いいたします。
※個人のお客様は、LINEでお問合せや申込ができます。